会員ログイン
<概要>未来学園HOPE|教育に想いがある大人が集い、子どもたちがハッピーになる学校を創る 
紹介

目的 教育に想いがある大人が集い、子どもたちがハッピーになる学校を創る
学園理念 行動する勇気
HOPEにかける想い 未来学園HOPE学園長、梶谷希美です。
現在の日本の学校教育の現状をご存知ですか。毎年生まれる幾多の崩壊学級の中で、子どもたちや先生、関わる保護者の方々が悲鳴をあげています。先生になりたい若者は減り、心を病んで休職する先生の数は増え続けるばかり。これは、今の学校教育のシステムが生み出しているものです。
よくないことは分かっていても、学校教育を変えることは難しいことだと、感じている方は多いと思います。
そこでできたのが、未来学園HOPEです。
教育に想いのある大人が手を結び、本当に大切なことを生き生きと学べる場を、学校の外側に創り上げる。
HOPEの理念や活動が広まったとき、それは、日本全体の教育を動かす力になります。
HOPE応援団にぜひお入りください!
HOPE応援団について 月1回 対談参加(リアル&オンライン)
各業界でご活躍されている方々と教育をテーマに対談をします。
最先端の教育に関する考え方や、よりよい子どもとの関わり方を、学び続けることができます。HOPE主催各種イベントへの参加
ワクワクするイベントを随時開催していきます。企画者としても参加者としても関わることができます。

月1回 グループ相談会参加(オンライン)
教育や子育てに関する相談会を実施しています。悩みや課題を相談したり、その内容を共有することができます。応援団寄付金
個人 月1口3000円
法人 ブロンズサポーター 月1万円
シルバーサポーター 月3万円
ゴールドサポーター 月10万円

 

主宰挨拶

平本あきおさんとの対談

杉山大輔さんとの対談 HOPE概要

平田静子さんと HOPE応援団について

鈴木款さんから総評

お問い合わせ